Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Sponsored links
日本野菜ソムリエ協会
えのきキャンペーン
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
六倉会のみんなで児童養護施設訪問


2016年10月7日(金)。

九州ラーメン連合「六倉会」(りくそうかい)のみんなと児童養護施設を訪問しました。



毎年1〜2箇所、訪問させていただいて、子どもたちにラーメンを振る舞ったり、遊んだりして交流をしています。



2012年から始めたので、早くも四年経ちました。



今回は壱番亭さんのラーメンとカキ氷を提供。
みんな食べ盛りとあって、かなり食べてました!
替え玉も、多いコは16〜17回、カキ氷も7〜8回おかわりするコもいました。
たくさん食べてくれて嬉しかったです♪



宝龍さんの弾き語りもありまして、最初は恐る恐る離れて聴いていた子どもたちも、最後にはNHKの教育番組ばりに宝龍さんの回りに集まっていました(笑)。



各店、自分たちのお店の営業もあるので、なかなか外に出てこれませんが、今後もこの活動は続けていきたいと思います。
posted by: 白木浩二 | ラーメン | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) |-
「北九州ラーメン王座選手権2017」出店者募集開始


「北九州ラーメン王座選手権2017」
開催日:2017年3月18日(土)・19日(日)
場所:門司港レトロ中央広場

先週より来年の出店要綱を配布しています。 各ラーメン店のほうに配送していますが、新店・移転・こちらで住所を把握しきれていない店舗もあるかもしれません。 もしご興味のある店舗の方はお問い合わせいただければ配送させていただきます。



また、店舗の方以外も、自分の好きなラーメン店に是非出店してほしい!と思ったら是非店舗の方にお声がけしていただければ幸いです。
こちらとしても皆さんが好きな店舗が出ていただいたほうがきっと面白くなると思いますので。
是非よろしくお願いいたします。

*写真は今年の様子です。
posted by: 白木浩二 | ラーメン | 16:46 | comments(0) | trackbacks(0) |-
歓迎会


2016年7月26日(火)。

この日は六倉会に新加入した「サッポロラーメン元祖時計台魂」さんの歓迎会。
場所は天晴さんのすぐ近くの「やきとり王将」。
初めて来ましたが、かなりコスパ高い!
串なんて主に60円!



この日はスタンプラリーを開始して四日目でしたが、既に5〜6人の達成者が出ていました!
皆様、本当にありがとうございます。



期間は今年いっぱいなので、気長に回られるのもヨシ、何度も回られるのもヨシ、自分のペースに合わせてお楽しみいただければの思います♪
posted by: 白木浩二 | ラーメン | 09:54 | comments(0) | trackbacks(0) |-
サッポロラーメン元祖時計台 魂


今回新たに六倉会に入った、中間市の「サッポロラーメン元祖時計台 魂」さん。



昔から北九州で親しまれてきた「時計台」の流れをくむお店で、戸畑店のお弟子さんとなります。

メニューも味噌、醤油、塩、カレーというふうに様々あります。

この日は味噌ラーメンと焼き飯を注文。

昔ながらのあっさり味噌ですが食べ応え充分で美味しかったです♪



いよいよ明日22日(金)からスタンプラリー始まります!



今年もよろしくお願いします!



posted by: 白木浩二 | ラーメン | 07:38 | comments(0) | trackbacks(0) |-
北海道味噌ラーメン二代目とも屋


7月1日に「サッポロラーメン時計台 飯塚本店」さんがリニューアルした『北海道味噌ラーメン二代目とも屋』さんに行ってきました。





リニューアルオープン以来、連日大忙しみたいです。
私が行ったときも開店直後にも関わらず、既に満席でした。



今回は北海道十勝豚丼風味噌ラーメンを注文。



これ一杯でかなりのボリュームです。
麺だけでなく、チャーシューも野菜もボリュームがあります。



スープは濃厚ですが、まろやかな味噌。
美味しかったです♪



六倉会のスタンプラリーは、7月22日(金)から!



今年もよろしくお願いします!
posted by: 白木浩二 | ラーメン | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |-
九州ラーメン連合「六倉会」・2016年スタンプラリー、7月22日(金)開始!

 

〜九州ラーメン連合「六倉会」〜

 

2016年のスタンプラリーが始まります!

今回はあらたに「サッポロラーメン元祖時計台魂」さんを加えた全8店舗。
8店舗全て回るとTシャツゲット!
今回はロゴも新調しました♪
期間は、
7月22日(金)〜12月31日(土)までとなっています。
今年もどうぞよろしくお願いします。
-----------
●九州ラーメン連合「六倉会」・facebookページ
ランキング始めました♪
posted by: 白木浩二 | ラーメン | 09:44 | comments(0) | trackbacks(0) |-
九州ラーメン連合「六倉会」、2016年スタンプラリーは7月22日(金)開始!


今年で五年目となる六倉会ですが、今年もやります!

新スタンプラリー、
期間は
2016年7月22日(金)〜12月31日(土)



今回の参加店は8店。
新店舗は中間市の「サッポロラーメン元祖時計台魂」さん。

そして、時計台飯塚店を先日リニューアルさせて「北海道味噌ラーメン二代目とも屋」さん。

あとは、
ラーメン天晴
拓味亭
宝龍
ラーメン壱番亭
がんこもんラーメン
ラーメン一発



スタートまで約三週間!
夏休みからのスタートとなります。

今年もよろしくお願いします。
posted by: 白木浩二 | ラーメン | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) |-
今年1〜6月に行ったラーメン屋


毎年訪れたラーメン屋さんをチェックしているのに、今年は一月から忙しい日が続いたので、全くチェックしていませんでした。。。





というわけで、ざっと一月から振り返ります。




●1月


トラの夢


久留米ラーメン玄竜


みんずラーメン小倉店


豚のむら


大津家


めん工房富貴亭


天幻龍


馬賊


壱番亭


ら〜めん龍太郎


小倉一門


山の田らーめん


テールらぁあ麺よし久


拳骨HAND RED


大平山


拓味亭


らーめん志士


無法松


大竜軒 門司店


天晴


麺家まるいち


ホームラン本店


以上22店。




●2月


長浜ラーメンとん平


麺屋新月


耕治


拳骨HAND RED…2回


汐や海舟


天幻龍


小倉一門


藤王


テールらぁあ麺よし久


以上10店。




●3月


拓味亭


みんずラーメン小倉店


大津家


豚のむら


小倉一門


壱番亭


石田一龍本店


久留米ラーメン玄竜…2回


大平山


拳骨HAND RED


太陽軒 若松店


以上12店。




●4月


長浜ラーメンとん平…2回


麺8-34


宝龍


麺屋新月


松崎ラーメン


めん屋そら


博多担々麺 新田屋


鈴屋


拓味亭


石田一龍本店


以上11店。




●5月


珍竜軒本店


藤王


南京ラーメン 黒門


宝龍


大竜軒 門司店


力晴


以上6店。




●6月


博多担々麺 新田屋


宝龍…3回


五街道


博多一幸舎 デイトス店


石田一龍本店


めん工房富貴亭


山の田らーめん


博多拉担麺 まるたん


小倉一門


一二三


テールらぁあ麺よし久 曽根店


ら〜めん龍太郎


蘭州


玄徳


拳骨HAND RED


以上17店。




1〜6月の合計78店。






やはり年々食べるペースは落ちてきていますが、後半もいろいろ食べていきたいと思います。
posted by: 白木浩二 | ラーメン | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) |-
山の田らーめん


2016年6月14日(火)。

「北九州ラーメン王座選手権」で連覇した『山の田らーめん』さんがついに移転オープン!



夜に行ったので少しは落ち着いてるかなと思いきや…
めっちゃ行列(汗)!
駐車場は15台くらいありますが、ずっと満車状態。
結局、店内に入るのに一時間半くらいかかりました。





やっぱり、山の田らーめんは美味しかったです。



濃厚そうに見えて意外とあっさり。
少し太めの麺がよく合います。



いっときはお客さんが多くて大変と思いますが、まためげずに行きたいと思います♪



最後に…
移転オープンのお祝いに花を贈らせていただきました♪
「ショコット」さんの野菜アレンジ。
相変わらず素敵です♪

posted by: 白木浩二 | ラーメン | 07:42 | comments(0) | trackbacks(0) |-
カップヌードルミュージアム


最強ラーメンFes.に行った後、もう一つの目的地へ。



カップヌードルミュージアム!

時間がなくてバタバタ見て回りましたが、本当はカップヌードル作りの体験もやってみたかったです(´Д` )



昔、私が幼稚園くらいだった頃、チキンラーメンのカレー味と味噌味が出たのですが、ある程度の年齢になってそれを話すと誰も信じてくれませんでした。

カレー味はわかるけど味噌なんてないと。。。

↑ホラっ!
あるでしょ(笑)!!















短い滞在時間でしたが楽しめました!
次回はゆっくり来たいです♪

posted by: 白木浩二 | ラーメン | 19:17 | comments(0) | trackbacks(0) |-