Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
日本野菜ソムリエ協会
えのきキャンペーン
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
VISUAL JAPAN SUMMIT 2016



2016年10月15日(土)

来ました!
VISUAL JAPAN SUMMIT 2016 !!



全三日公演でしたが、私が行ったのは二日目。





9〜22時までの公演でしたが、さすがに最初から聴くのはキツイので…
11時くらいに到着。
そのときは「摩天楼オペラ」の途中でした。



その次は「A9」(エーナイン)。
昔の「アリスナイン」。
さすがA9。
かなり盛り上がりました。



その後は昼ごはんへ。



正直、あまり食べるものがなく、蕎麦食べた後に、唐揚げをカジャとシェア。



お昼後は、会場を動くと、オールスタンディングのため、元の場所に戻るのは極めて困難なので、13時くらいから一切動きませんでした。
このときはまさか23時まであるとは思わず…(笑)。

昼ごはん後の一発目は「Plastic Tree」。

激しく盛り上がるというよりは、ゆっくりとジワジワくる感じで、やっぱり人気バンドの一つだなと思いました。



hide with Spread Beaver はかなり盛り上がりました!
開始が30分以上遅れましたが、そんなのを打ち消すような盛り上がり。
「GOOD BYE」、「ピンクスパイダー」のときはYOSHIKIがゲストで、「MISERY」はPATA。

続いて、「シド」。

シドは何曲かは知っていたのですが、かなりシドのファンが多くてびっくり!

初っ端の「モノクロのキス」も良かったし、「嘘」も生で聴けて感動!

「妄想日記」で振り付けを完璧にやってるファンも多く、ちょっと付いていけなかったのが悔しかったです。



hydeは初めて観たんですが…
圧巻でした。
テレビやCDよりも、hydeは絶対生の歌声のほうがいい!!

続いてはGLAY。
さすがとしか言いようがないです。
めちゃくちゃ盛り上がりました!

hideと「HOWEVER」と「HURRY GO ROUND」との逸話も聞けて良かったです。

D.I.Eも入ってHOWEVER〜生きてく強さ〜彼女の”Modern..."の流れが凄かったです!



そしてついにX-JAPAN。
始まる前くらいに既に観ているだけで体力的に限界に近かったのですが…
気合で観ました(笑)。
最後は、無敵バンド。
予想通り、予定時間を遥かに超えていたので、X-JAPANが終わったら帰る人もいました。
全公演終了したのが23時。
14時からずっとスタンディングw
トイレも行けず、途中飲み物がなくなっても買いにも行けずw
けど、かなり楽しめました!!
どのアーティストも観応えありましたし、本当に行って良かったと思います。
ただ、数日間身体はボロボロでした(苦笑)。

posted by: 白木浩二 | ライブ | 03:13 | comments(2) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 03:13 | - | - |-
ようやく9割がた痛みが取れました。リアル世代にはたまらない豪華メンバーとこの痛みは伝説ですね。涙していたお姉さん達もいたし、ほんといい体験でした。あれからシドとかのアルバムをひそかにレンタルしてます。
| LLぞうすい | 2016/10/23 1:29 PM |
先週はお世話になりました。
痛みは取れたんですが、風邪を引いたようで、ずっと本調子ではありません。。。
実はわたくしもシドのアルバムをレンタルしましたw
| 副長 | 2016/10/23 7:56 PM |









この記事のトラックバックURL
http://cozykoji.jugem.jp/trackback/2025
トラックバック