Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
日本野菜ソムリエ協会
えのきキャンペーン
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
六倉会のみんなで児童養護施設訪問


2016年10月7日(金)。

九州ラーメン連合「六倉会」(りくそうかい)のみんなと児童養護施設を訪問しました。



毎年1〜2箇所、訪問させていただいて、子どもたちにラーメンを振る舞ったり、遊んだりして交流をしています。



2012年から始めたので、早くも四年経ちました。



今回は壱番亭さんのラーメンとカキ氷を提供。
みんな食べ盛りとあって、かなり食べてました!
替え玉も、多いコは16〜17回、カキ氷も7〜8回おかわりするコもいました。
たくさん食べてくれて嬉しかったです♪



宝龍さんの弾き語りもありまして、最初は恐る恐る離れて聴いていた子どもたちも、最後にはNHKの教育番組ばりに宝龍さんの回りに集まっていました(笑)。



各店、自分たちのお店の営業もあるので、なかなか外に出てこれませんが、今後もこの活動は続けていきたいと思います。
posted by: 白木浩二 | ラーメン | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 13:57 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://cozykoji.jugem.jp/trackback/2022
トラックバック