Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
日本野菜ソムリエ協会
えのきキャンペーン
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
「芥屋かぶ」漬物体験講座

2015年12月13日(日)。


この日は「野菜ソムリエコミュニティ福岡」のみんなと糸島の伝統野菜「芥屋かぶ」の漬物講座。


この前の週に干してた芥屋かぶを回収し、畑に残ってたカブはそのまま持って帰りました。




干してたカブは海で洗います。


その後、移動してから地元の方に漬物の作り方を習いました。





こんな感じで漬けて、一人一人小分けして自分の分を持って帰りました♪

実は漬ける前から切ってる段階でみんなつまみ食いしていて、その時点から美味しかったです(笑)。

伝統野菜を学びながら楽しく体験できました♪
posted by: 白木浩二 | 野菜ソムリエ | 15:15 | comments(2) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 15:15 | - | - |-
先日放送されてたケンミンショーで見た新潟五大ラーメンの一つ、青島食堂がアキバにあると知って行ってきた。一年ぶりに復活させたチャリンコで見世を探してると学生時代を何か思い出した。して、案の定客並んでる。けど回転早くてそんなに待たずに食した。最大のウリの生姜スープはあまり感じなかったけど、帰り途中汗が!有酸素運動か生姜かどっちの効力だろうか(笑)
| LLぞうすいL | 2015/12/20 7:35 PM |
アキバの青島食堂、行きましたよ。
しかも今年(笑)。
あとから汗とは。時間差攻撃ですね。
チャリンコ、あることはあるんですが、規制が厳しくなったんで、あまり乗ってないですね。。。
| 副長 | 2015/12/29 7:50 AM |









この記事のトラックバックURL
http://cozykoji.jugem.jp/trackback/1934
トラックバック