Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
日本野菜ソムリエ協会
えのきキャンペーン
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
BROCCO(ブロッコ)



BROCCO(ブロッコ):

この店名を聞いてピンと来た方もいるかもしれません。

4年前まで西小倉駅周辺で営業していました「ブロッコ」さんです!

今回は八幡西区で再オープンしました♪

http://cozykoji.jugem.jp/?eid=133

http://cozykoji.jugem.jp/?eid=141

http://cozykoji.jugem.jp/?eid=150

↑以前の店舗の記事です。

5年ほど前、私が野菜ソムリエの資格を持ちながら、特に何も活動していない頃…

北九州で野菜ソムリエのコミュニティを創りたいと思い立ちました。

しかし…

今では考えられないかもしれませんが、当時は北九州在住の野菜ソムリエの知り合いが一人もおらず、また市場関係者・農家の方々、誰一人知り合いがいませんでした。

そのときに、オーナーが野菜ソムリエとして雑誌やテレビで紹介されていた「BROCCO」さんと一緒にコミュニティを立ち上げれば、どうにかなるんじゃないかと思い、飛び込み営業みたいな感じで(苦笑)、全く面識のないブロッコさんに行きました。

それが私の野菜ソムリエとしての活動のスタートでした。



前置きが長くなりましたが、お店のご紹介をさせていただきます。

メニューも以前とは変わっています。

・BROCCOプレート…880円
その日のお総菜の中から3品+自家製パンor玄米ご飯+スープ
(パンは山型食パンorチャパタ(ハード)orバーガーパン)

・サンドウィッチ…480円
パンを3種類からチョイス+具材をその日のお総菜からチョイス

・ガレット…730円
コンプレ+その日のお総菜のおすすめ具材

・KIDSプレート…470円
その日のお総菜から2品+こどもパン+おかし

他は単品メニュー。

詳細はこちらから。
http://www.brocco.biz/メニュー/



ドリンクメニューの中には、私がいつも頼んでいた、「手作りジンジャーエール」(450円)もあります♪



この日は、BROCCOプレートを注文。





↑プレートのお総菜の一例。



↑そしてもう一例。

以前はメインだったキッシュもありました!

他も、野菜をふんだんに使った料理ばかりで、どれも美味しかったです♪



こちらはサービスでした♪



そして…

後日、お茶をしに行ったときに注文したのが、ラ・フランスのタルト。

ラ・フランスだけでなく、タルト生地も美味しかったです♪

我が家から遠いのがネックですが(苦笑)、復活してくれて嬉しかったです!

ちょくちょく通わせていただきます♪

------------

●有機野菜の欧風家庭料理と自家製酵母のパン BROCCO(ブロッコ)
住所:北九州市八幡西区船越1−4−5
TEL:093-982-0141
定休日:不定休(年明けの定休日を設ける予定)
http://www.brocco.biz/

ランキング始めました♪

posted by: 白木浩二 | カフェ | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 11:13 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://cozykoji.jugem.jp/trackback/1722
トラックバック